2002年11月

[前月][一覧]:[表紙][映画][King][BBS]


11/23 (Sat)

近況まとめ。

仕事を受けるのに何かと必要になるので、先月中頃に会社Scheme Arts L.L.C.を設立した。 一応手順をメモ。

一応これだけ。必要なのは役所への手数料$120〜$170と、 口座に最初に預けるお金(最低$100だか$500だか)のみ。 資本金云々は、ビジネス的には意味を持つんだろうけど、役所の手続き上は不要。 まあ、LLCという形態自体がスモールビジネス向けなんで簡単ということもあるだろうけど。 ただ、これから3ヵ月毎に税金のフォームをファイルしなくちゃならないので そちらの方が面倒そうだ。

先月末はSan FranciscoにてInternational Lisp Conferenceに出席。

あとはひたすら仕事。

Wikiサイトの方にはちょくちょく書き込んでいる。

ひさびさにKingのページを更新。

一日中コンピュータに向かっているが、仕事以外のものを書いてる余裕が全然無い。 それがあまり良いこととも思えない。blogみたいなシステムに移行しよかな。


Shiro Kawai
shiro@lava.net